background movie

一人でモンパレ

デットペッカーを愛でる日記
2013年06月の記事



農夫延長とな?
はい状ヘルに行ってまいりました。
sihaisya.jpg
支配者セットが揃ったところでbskでの使用適性を考えてみた。
いいちこの乱により文章及び考察が雑であることを付け加えておく。

まず装備して行くダンジョンはレクイエムに限られる。
支配者パーツ効果による鈍化効果は意味がないため、bskで使うにはオプションによる鈍化発動がキモである
鈍化オプションとして有用そうな物を下記に示す

バーサーカークリーチャー(クール80秒)
タウキャプテンの力の根源・補助装備(クール不明、鈍化LV89、攻撃時2%)
狂乱の刃・指輪(クール不明、鈍化LV89、攻撃時3%×300px)

全て装備重複が可能であることから、ある程度望むタイミングで支配者セット効果が発動しているとも考えられる。

次に支配者セット及び上記鈍化オプション装備着用時のデメリットについて
1.イグニスが発動できない(15%)
2.魔女上着が着用できない(10%)

現状の装備をAとし、支配者セット及び鈍化オプション装備をBとすると
支配者セット装備、イグニス効果、魔女上着効果発動時は15%Bが上回る
ただし重甲装備時パッシブ力上昇は含めない
オプション装備のうちタウキャプ、狂乱の刃についてはLVが89であること、発動確率を考慮すると
購入費用の割りにあわないもしくは購入の必要がないという結論に至りそう。

マスタリーによる力上昇もばかにはできず、現状バーサーカーにそこまでの火力が不要
(=火力上昇がレクイエムタイム減に繋がらない)であることを考えるとバーサーカーで装備するメリットは感じられず、重甲マスタリーのある他職で装備すべきである。

こんにちはデーモンスレイヤーという結論。

日本独自仕様が増える現状においてとりあえずデモスレ育成に向かうも強力な鈍化オプションがあればこんにちは支配者

はじめました

えあろ12

ヘルの副産物を壊してたら12になった
氷結はじめました。とりあえず20まで上げてみた
出勤しながらしたらば読もうウフフ

早くbskでリベ成功させて売って氷結の装備かおう
bskもリベは欲しいけど2本目でいいや

現実は厳しいのだが・・・

中途半端にやると♀鬼できないどうしようか
まあ転送がいつかわからんので70まで上げて異界行きつつ転送待ちにしたい

につまり

たのしい日曜日終了
明日からまた仕事がんばりましょう
阪急電車エアコンもう少しどうにかしてほしい
で・・・でぶちゃうで

達成度

1.リベ刀の成功
2.魂の取得
3.精錬7(AB面両方)
4.魔女上着
5.プラチナエンブ
6.A面のアーチャー3枚
7.ブルマ6セット

1.7.については異界レクイエムをこなすしかない
しかしエレノアとれたのでリベ(ちんこん)の依存度が下がって無くてもいい気もしてきた
とりあえず核が欲しいがこれは出ないかもしれぬ・・・
ヘルいけば精錬が進まないしアーアー
精錬6だの5だのはかっこ悪いから脱却したい
来週はとりあえず大会にしよう

農夫きてたのでエレノア拾いが加速していた
しかしまあ出ない

農夫いくつもりが間違えて通常ヘルにいってしまった結果↓


これは歓喜すぎた。狙ったエピ拾えるのは嬉しい
何回いっただろうか、外郭エピの収集率は80%を超えていた
とりあえずビルで試し切り

満足した

あとは属性石エピ、たたかみだろうか
先は長い

仕事しつつ思ったのはやっぱりエレノアよりリベレがいいんじゃないかってこと
家帰って計算すると結構差があるなあ
独立インフレしてけばエレノアに分が出るけどしばらくはリベレ安泰なのか
レージドンでレクイエムが終わってけば無思考でいけるから楽かとは思うけど
タイム縮めるにはブラソか血柱に火力を求めないとなあ
タイム縮んで浮いた時間でやることもないですが

ということで疲労消費半ばから幽霊ヘルへ
すぐ魔女上着でた。気つきだったのが嬉しい置いといた歪曲書で力に
mazyouwagi.jpg

闘神と属性石あるから幽霊か
でも闘神とったら決闘しないとだしなんともいえん

レージ持ち替えと割り切ってもエレノアは使えそうだしやっぱり取りにいこう
ふらふらしてる

たのしい週末終了
エレノアは出なかった
コスモソウルは状に変える作業 
ソウル箱が1000個しか所持できないため寝てる間にやる作戦ができなかった

シーフ宝珠
シーフ宝珠が出たけどあと1順ズレてればダブルだった

よかったりよくなかったりの週末でした
また明日から仕事がんばりましょう(仕事がんばって課金がんばりましょう)

えれのあ4

朝からミンタイ+天界強壮剤でモリモリいってきました
疲労ないので外出 六甲山へ
エレノアはまだ無し

コスモ6071
コスモは6071個に

明日は変換してしまおう
外郭で出るエピ収集率は68%に、そろそろ欲しい

蒼空の形象 ○
ハイドの水晶球
火の精霊の指輪
水の精霊の指輪 ○
光の精霊の指輪 ○
闇の精霊の指輪 ○
ソルドロスの選択 ○
無形剣=エレノア
大覇王 ○
狂奔ガンタンダル ○
十文字刀
月光 ○
プロテウスステップ
餓鬼ヤマラ ○
ハローヘーラ
光炎権サンスラッシャー
集光剣オーバーハイマー
破砕拳 ○
メッサーシュミッツ ○
フリジットスナップ ○
イドモス ○
アシェンの血痕 ○
アルセニックホルダー ○
挑戦者ビックハウス ○
ヘブンズデッドアイ ○
蒼空の暗殺者
コルトウェイパトロールマン ○
手弓ディルドレッド
死竜の弓弾
超鋼弾アパラッチア
太陽を喰らう者
ジルドゾルト
パンツァーファウスト
枢機卿の防槍 ○
如意棒
聖天ガネーシャ ○
ダクシャの印 ○
オグリトグリ ○
イラックシャ ○
イシルエンの深い根 ○
ベッキー ○
スロータラスカルラッツ ○
燦爛たる天国の引導者 ○
ブライ ○
カラス ○
ブラッドドーンスター ○
ロータスの職種 ○
バントゥの遺産 ○
スピラッジの牙
ニルバスの黒釜
ハイパーメカタウの巨大斧 ○
マカイラ
流血のフランベルス ○
ブレージングパラカット ○
ソニックブレーズ ○
フローストスカルワンド ○
地縛霊の手 ○
エフェンバウム ○
ガイアクラッシャー ○
読み方わからん何か ○
収集率 68%

みなさん一週間おつかれさまでした



エレノアを彫り始めてしばらくになります。コスモは4798個
コスモ4798
ぼちぼち状も尽きてきたので週末はこのコスモを状に変えなければ続きそうに無い
この2週間ほどで50エピ収集率は55%、期待値的にはまだまだ納得がいくレベル
魂取得が来週土曜計算なのでこれだけは忘れてはならぬ

エレノアほしい2

サッカーを右目で見つつ左目でアラド
全疲労を外郭ヘルに費やす
ランクをUとHで半分づつしたけどHのほうがよく出てる気がする

金なくなったのでアメ箱割ったら2倍で格闘宝珠
なぜか装備タブにアメ箱が入ってきた。売ったら落ちた何事
あめはこ

コスモソウルは3100個に
0604コスモ

50エピの収集率(固有購入を除く)40%
ほしいのはエレノアだけなのでこれくらいは仕方ない
まだまだガマンできる

0604エピ収集率

エレノアひろいたい

宝珠実装で明らかにレージ火力が上がった
レージ火力がインフレとはいえ強くなればレクイエムは楽になる
ということでよりレージ火力があがるエレノアを取ることにした
レージ火力があがったところでクールタイムがあるのでそこまでタイムは変わんないと思うけど
リベレも成功しないし単なる逃げな気がしないでもない

メカタウ2
しかしながらアラドのドロップテーブルは不可解で欲しいもの出すのは大変そうだ

コスモ2100子
先週からコスモソウルをため始めた。エレノア探し始めてから約2200個。
2000個はエピ分解だったとして27個程度はエピ拾ってる計算
外郭で出る50エピは確か69個なので期待値的にはコスモが5600程たまるころに出るはず

そんなこといってたらサクっとでちゃいましたテヘペロみたいな展開に期待したい
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

